1day セミナーに参加します【追記あり】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前は、イベントによく出展していた時期もありました。
例によって、カエルの編み物並べて販売していたのですが、
造りそのものはいたってシンプルなので、目利きのオバサマ方には
「あらーこれなら私にもつくれるわ♪コピーして売ってもいいわよね♪」
なんて言われることもありました。

 

ダメですって ^^;

 

盗作のうえに二次配布というか二次販売ですか(;´∀`)
その場で丁寧にお断わりを申し上げました。

 

言うまでもないですが、手芸本などに載っているレシピを作って販売するのは、NGなのです。
販売するからには、完全にオリジナルなものでなくてはいけません。
一応、私がデザインするときは、最低、

  1. 手芸本からの参考はナシ。
  2. 画像検索で似たようなものがないのを確認

してから世には出しているのですが、、、、が、、、、
ぶっちゃけ色々見て回ると、既視感というかこれはその・・みたいなものってありますよね。
私は割りとあるのですが(爆)

 

オリジナルってなに??真のオリジナリティーってなに??
私にカエル以外のものを作らせたらどーなる?!?!

 

と悶々としていたところに、こんなセミナーの案内が飛び込んできました。
手芸のミニコミ誌を発行されている「ハオ」さまのところで開催されるという
「オリジナル作品の作り方」セミナーです。

http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09

 

しかも開催地は鎌倉!私の家からもアクセスがとても良くて魅力的です♪
とりあえず善は急げということで、申し込み問い合わせをしてきました。
まだお返事はこれからなのですが、受講できるといいなぁと思っております。

楽しみですなぁ~~~^^

 

★4/13 追記
参加できることになりました!たくさんお勉強してきます~~~

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google