この角材で何つくろう???→大工さん求ム!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、横須賀市三笠公園の『横須賀産業祭』というイベントを見学に行ってきました。
横須賀で活動する企業や団体やお店の出店がずらーーーりと並びます。

そんな中で、とある工務店さんの出し物に、おおうらは釘付けでした。

この角材でなにつくるべか?かーらーの、消しゴムはんこ!

工務店さんなので木の角材を扱っているところでした。
これ、おうちに持って帰ってきたところ。
いくらだと思います???

image

大きさは、3センチ×3センチで長さが1mちょいくらい。
これ、なんと、【10円】だったんですぅぅぅぅぅ!

消しゴムハンコの取っ手にちょうどいいじゃん!ということで、お買い上げ。
電車を角材持って乗るよう強行手段に出ました。
駅員さんにつかまらなくて良かった(笑)

この角材をね、1センチちょいくらいに切り分けて、
やすりをかければ消しゴムハンコできるじゃん!
ということで、ダイエーでゴム板も買ってきました。

image

問題はねー どうやって切り分けるかなんだよね!

人には得手不得手というものがございまして。
ワタクシ、ノコギリ扱うの下手なんですよ(^-^;

でもホームセンターも近くにないし、大工さんもいない!
仕方ない!ということで、数年前に買った100均のノコギリを発掘してきました。

image

これで、角材、切れますかね???
ちょっとやってみないとわからないねー

あたし、編み物の作り手だった気がするんだけど、
いきなりガテン系になったね。

とりあえず、材料はそろったので、あとは切るだけです。
そのレポはまた後日。。。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google