うーん、人間関係は、あえて『選ぼう』と思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日はちょっと微妙な出来事がありました。

数年越しの電話とな?!?!

image

先ほど、2~3年ほど前から、何をしても急に音信不通になった方から電話がありまして(^-^;
こっちも身構えますがな。借金の申し込みか?!とか。
いや、相手はとある会社さんなので、それはないのですが。

以前、編みで取引のあったところなのですが、
今になって『まだ編む仕事はしてるのか?』とおっしゃる。。。

微妙な気持ちでした。
(そっちから『切った』のにそーくるか?!と。
なんかイロイロごたごたがあったようですが、3年越しはないだろと(^-^;)

表向きは、現在は、昼間勤務の仕事もしてるからと断らせて頂きました。
実際、編む時間も限られているので、〆切りが差し迫った編みをするのは難しいのです。

でも、本当のところは、
今は、自分の能力(※)は、自分とわたしが作った物を喜んでくださるお客さまの為に
使おうと決めているので、余所に編み時間をさく余裕はないのです。

(※)以前は、人様の編み図をそのまま編むしか出来なかったのですが、
   今は、自作からアレンジから無理が効くように成長しました!多分!

但し例外が。
心底応援したい!と思った人の為ならがんばれます。

実際会ってみて、熱いハートの持ち主だったら、
がんばってなんかこしらえます!!!

でも、そうでないなら………

小さい頃は、親とか周囲の大人に『色々な人と付き合いなさい』『人を選ぶな』とか言われて育ちました。
まぁ、それもアリだとは思うのですが、が、が、

オトナの付き合いは、コドモの頃に蓄積された対人データを元に、
よりよい人生を送るために、付き合う人をシフトしていくことだと思っています。
それには、『基準』が必要です。

よって、わたしが付き合いたい人は、
・心底応援出来る人
・自分を応援してくれる人
・人生を前向きに生きてる人
・ハートの熱い人
・独立心のある人

逆に付き合いたくない人は、
・口先だけの人、約束を軽く破る人
・都合の良いときにしか寄って来ない人
・わたしのやることをケナス人
・わたしの行く道の足を引っ張る人

です。

直感も重要で『この人と合わない』と思えば距離を取ることも必要です。
逆に『親しみやすい』と思ったら、積極的に付き合おうとします。

普段から意識していかないと、日々選択の連続なので、
長い目で見ると人生に大きな影響を与えかねないと思ってます。

今回は、総合的に見て後者寄りだったので、
ごめんなさい、しました。

なお、基準は日々バージョンアップしていきます。
自分を守れるのは、結局の所自分しかいないもので。

時間は有限だ!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google