「糸へん通販部」を発足させたい、という妄想と「起業ノート」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糸へん関連の情報発信も続けていきたいのですが、
もうひとつふたつやりたいのが、「物販」なのです。

 

それは、「モノ」であったり「体験」であったり。

 

品物の発売方法も、ネットを使えば、 現代では随分と敷居が低くなりました。

 

でも、やみくもにネットでショップを立ち上げても、
結局な所は行き詰るよね
、ということをここ2年で感じています。

 

私は、この「糸へんブログ」を立ち上げる前に、 別のブログを5年ほどやっていました。
その中でも物販はやっていたのですが、正直なところ、白状すると「失敗」でした。
売り上げらしい売り上げが立てられなかったのです。

 

原因は、作戦会議不足ですかね。。。

 

そのことを、この本を読んで、事前準備の大切さを痛烈に感じました。

 

この本の著者は、「起業が成功するためには、 事前準備に力を入れることが大事である、
そのためにノートをつけることが大切である」
、と説いています。
起業を決めてから開業するまでの ノウハウがたっぷり詰まっています。

 

私は一回失敗していますが、
敗者復活戦をしてみようかと、大変に勇気付けられました。

ちなみに、これが私の起業ノートです。

 

起業ノート

 

大好きなツバメノートを、起業ノートに選びました。
紙質も価格もお手ごろで使いやすく申し分ないノートです。

 

 

しっかしまたこれが、恥ずかしながら、まだまっさらなのです。
これに、アイディアや不安点、それの改善点などを、 目標300個書こうと思います。
できるかなぁ・・・。

 

いや、やりましょう!

 

んでもって、準備が整った暁には、晴れて
出直しWebショップ(など)を始めようと思っています。

 

しかし、この本の内容をブログに駄々漏らしするのは どうかと思いますのでやめておきますが(笑)

時折々、進捗を報告させていただければと思います。

もし、「こんなのあったらいいな」「こんなの良いよ!」 というものがあれば、ぜひ、教えてくださいね。

連絡先は、itohen.jp@gmail.com です。

 

それ

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google