ぬあんと!ブラザー編み機を譲っていただけることになりましたっっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、叔母の家に年賀の挨拶に行ってきました。
とっても料理上手な叔母で、山形郷土料理をたくさんいただいてきましたよ。

で、話が『編み機』の話になりまして。
そしたら、使えるけど捨てようとしている品があるということで!

50年選手のブラザーの編み機を譲っていただけることになりました

やったーーーー!!!

これがお写真。
rps20160109_152039

使っていたものなので、多少汚れ等はありますが、サビがありません!
これは良品!部品も取説というか教科書も全部そろっているそうです。

rps20160109_152108

ブラザーの何という機種かまでは見てきませんでしたが(^^;
全部折りたたみ式です。

rps20160109_152126

ピン?を調整中…

rps20160109_152142

本体に刺すアンテナ?に糸のテンションを調節する機械がありまして。
『久しぶりだから合ってるかわからないけど』ということですが、
こんなかんじで糸をかけていました。

いやーーーー、うれしいなあ!!!

問題は、わたしの部屋の設置場所をどーするか、でしょうか(笑)
狭すぎて何も置けないorz

叔母がなん着もセーターを編んだという品ということで、
使い方もレクチャーしてもらえそうなんです♪

通っている、ヴォーグの先生も機械科出ているので、いざとなったら教えて貰えるだろうし、環境は充分でございまっす!

いやーーー楽しみだなぁ。(掃除がんばれ)

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google