ひと足早い春を満喫!三浦海岸の河津桜を見物に行ってきました。壁紙無料プレゼントもあるよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日はちょっと遠出してきました。

三浦海岸の河津桜が今、見頃!8分咲きくらいでした!

2016021701
神奈川県にも河津桜が咲いている場所がありまして。
三浦半島の先っちょの、京浜急行でいう『三浦海岸駅』側の『小松ヶ池公園』という場所で、キレイな河津桜が咲いております。
2016021702
公園は、駅から歩いて15分くらいのところにあります。
道すがら、もう桜の木がありますもんで、歩きながら桜を楽しめますよ~
2016021703
いまは、ちょうど八分咲きといったかんじでしょうか。
満開になると、人手がすんごいらしいので、平日の昼間の今日、行ってきました♪

駅を降りると露店が並んでいます。そこを突っ切ると信号のある交差点がありまして。
角にクリーニング屋のある通りをずんどこ歩いていきます。
もう、見物客が行列していますので、後ろをついていけば問題ないですよ。

これが、公園の地図です。
ちなみに、この看板の先にしかおトイレがないので、行っとくと宜しいかと。
2016021704

公園に着いたら、ぜひ池にも行ってくださいね。
ここが一番キレイなんですから!
2016021705

2016021706

屋台も出ていますが、ぜひお弁当持参でいきたいものですね。
そうそう、この近く、コンビニなんかないので、飲み物などは持参されるがよろしいですよ。

帰りは、畑の中を通ってまた道路沿いに戻りました。
これが、三浦の風景の一例です。
2016021707

素晴らしきかな。キャベツ畑もあった!
2016021708

大根畑の脇で、おにいさんが「大根ひっこぬき体験100えん」と言っていました(笑)
やりたい!超やりたい!すっごく立派な大根だったのですが、ギャラリーが多すぎで恥ずかしいので諦めましたorz
でも、やっときゃ良かったなーーーーー

ランチは、一旦駅まで戻って、海側に出て海岸沿いにある「魚敬」さんで頂きました。
2016021709
お魚がおいしいレストランです。
今日は、目鯛という魚のお刺身(800円)をいただきました。
400円でゴハンセットも付けられます。

盛り付けがとってもお上品。いや、少ないという意味じゃなくて(汗)
ツマの大根が桜の花びらの形になっていたりで、芸が細かい!
もちろん、お刺身、おいしかったです。

専用駐車場もありました。10台は止められそうです。
お車の方も安心ね。

そうそう、桜まつりの会場には臨時駐車場も一応あります。
1回500円と書いてありました。
場所は、公園入り口を左に入った坂のところです。
150台止められるとありましたが、バスは止められませんよ><

おみやげの壁紙画像をプレゼントしまーーーーす!

桜の画像と三浦海岸の画像です。
PCやタブレットやスマホにどうぞ♪
春のお裾分けです。

画像は高解像度です。
縦横比は、4:3のと、16:9のがあります。
縦横あります。もし、合わなかったらご自由にトリミングしてください。

googleドライブを利用しています。
ローカルにダウンロードしてからご利用ください。

その1:桜模様
見本:
sakura_mihon

4:3 16:9
横バージョン DLダウンロード(842Kb) DLダウンロード(701Kb)
縦バージョン DLダウンロード(875Kb) DLダウンロード(724Kb)

その1:三浦海岸の海
見本:
sea_mihon

4:3 16:9
横バージョン DLダウンロード(558Kb) DLダウンロード(598Kb)
縦バージョン DLダウンロード(511Kb) DLダウンロード(609KB)

以上、レポでした!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google