お魚モチーフの『何か』を作る会、やってます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、心機一転おおうらです。
今日は夕方から『お魚』編みに励んでいました。

『釣りゲーム』用のお魚とか景品を編もうとしています

次にリアルのイベントに出る際は、何か『遊び』が必要だなぁと思ってまして。
なにか、ゲーム的なものがおまけであると楽しいだろうなぁと思って、『釣りゲーム』を考えてみました。

で、何が釣れたら楽しいのか?

ということを考えてまして。
当初は、カエル釣りにしようかと思ってたんです(ドヤァ

ただそれだと、カエル好きな人しかやらないかなーと思って、間口を広げることにしました。

おさかな釣り!(カエル&おたま含むかもしんない)

対象は、おこちゃまです。あ、いや、大きいお友達も大歓迎ですが(^^;
で、なにがいいかなぁと思いまして。釣ったあと、飾れる自慢できるモノがいいかなぁと思って、ブローチ(バッヂ?)的なものを試作してみました。

dsc02078

左が編んで作ったおさかな1号。
右が、フェルトでちくちく縫ったおさかなです。
(ちょっとクレイジーな感じを狙ってみたのですが、見事にスベりました)

なにも、編みに拘らなくてもいいかなと思って、フェルトも試してみたのですが、これ、地味に時間かかるのね(^^; 慣れてないせいかもしれないけど。

ちょっとどうかなーと思っています。

なので、とりあえず『編み』にしておいて、
『型崩れするかも』とアドバイスいただいたので、長編みではなく細編みベースで、ついでおっきくしちゃったりして、編みお魚2号を編んでみました。

dsc02081

1号は、中細毛糸だったのですが、この2号はアクリル毛糸です。

目がバッテンなのは、後日なんとかします(笑)

じぶんの中では、フォルムは良いんじゃない?と思っています。
ただ、これ、いわゆる アクリルタワシなので、おこちゃまはあまり嬉しくないかもしれませんorz

2号は2号で残しておいて、アクリルタワシ用にさらに改良入れるとして、
このフォルムで小さく編めば?ということで、これから3号を編む予定です。

というか、ブローチ(バッヂ)に拘らなくてもいいのかな~~~?

バッグチャームとか、パッチンピンとか色々混ぜてもいいのかなぁ。
(資材はあるんだ!これが!)

『こういうのだと喜ぶよ!』というのがありあしたら、
そっと教えてくださると、とても喜びます。

もっとカワイク(カッコよく?)!!
もっとカラフルに!!!
役に立つような立たんような?!?!

モノを作っていきたいと思います。

よろしくーーーーー!!!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google