あなたの『座右の銘』は何ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは、おおうらです。
この頃、思うように編み物をしていないワタクシです。
勤務中の昼休みの方が、よほどしっかり編んでいるわ(爆)
 

あなたの座右の銘を教えてください♪

 
考える人
 
制作に関するポリシーでも構いません。
 
と、最近新商品を発表していないワタシが言うのもアレなんですがね(^^;
 

ちなみに、わたしは×××です!

 
で。今のところワタシ自身はどーなんだ?!ということで、パッと思いついたのをメモしてみました。
 
それは、、、、
 
『安全運転。』でした。
 
・・・。編み物に関係あるのかないのか微妙ですが(^^;
制作のポリシーは『安全運転』です。
 
ようやく、他人様の半人前くらいは働けるまでに快復したので、このまま上昇気流に乗るとは言いませんが、安定してオシゴトできるようにするために、この標語にしました。
 
5年前とか10年前とか、ヒサンorz でしたもの。
思うように働けなくて。
 
正直、今も、働いて食べて働いてで せいいっぱいで、正直あまり、ニットに割ける余裕がなかったりします。
 
つつがなく毎日を安全に過ごすので手一杯!ということで、この標語に落ち着きました。
 
夢も希望もない罠(^^;
 
ただね、最近、身近な人がポックリ逝去されたりして、人生、やりたいことは前倒しでやるべきだよね、と考えされられるのです。
 

で、あたしのやりたいことってなんだろう???

 
分かり易く言うと、イコール、『あー無理、絶対無理!』と思っていることはなんだろう、と考えるとすると、それは『人前で喋ったり、説明したりすること』『友人知人を増やすこと』なんですね。
 
以前も何かの説明会で自分の作品を説明しなくちゃいけないときがあったんですが、まー、皆さん、語彙が豊富なこと!
わたしゃ、必要最低限のスペックしか話せませんでしたよ。
 
それに、短い時間で打ち解けて話すということが、どうも苦手。
なので、一見のニットカフェとかなんかそういう集まりに参加しようと思わないんですね。
ましてや、主催するなんてとても無理ッッッ!(笑)
 
と思ってるわけです。
 
でも、脳内とかノートの中で妄想するのは自由…♪
ということで、愛用のノートにあれやこれや書いたり書かなかったりするわけです。
 
なんかこう、、、はじめの一歩が踏み出せなくて、足ふみしようとしているところなんですね。
 
もどかしいんですけど、仕方ないです。
 
というわけで、『安全運転』で慎重に楽しくやっていきたいと思っております。

編み進捗の方は、ちょいとお待ちを。。。

 
今編んでるの、どれも大物で、これといった進捗がないんですよ(^^;
 
出来ましたら順次アップします♪
 
ヨロシクでーす!
 
 
 

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google