検索すること3日と3時間!新しいネットショップ移住先を求めてエンヤコラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。おおうらです。
ここ2,3日、あることでググりまくっています。

新しいネットショップ移住地を求めて何千里?!

 
今は、iichiさんを利用しています。
今までのお客さま、おかげさまでトラブルも無くて画面も見やすくて良いのですが、
 
・・・いかんせん『手数料』が高くてですね・・・orz
 
わたしみたいに、価格帯が1000~3000円程度で、数点しかない規模のショップだと、売れてもほとんど利益は出ないのです、ここだけの話。
 
なので、解決するには
  • 単価を上げつつ、バリエーションを増やして
  • 費用を出来るだけ安く抑える
のが王道かと思います。
 
で、最初の話、新しいサービスを求めてさ迷っていたわけです。
 

わたしがショップ機能に求める性能

 
ここを整理しとかないと、選びようがなくってですね(^^;
 
規模は、前述したとおり、小規模でいいんです。
MAXでも商品数30もあれば充分です。
場合によっては、商品バリエーションが効くのであれば、5個とかでも構いません。
 
月額を出来るだけ抑えたいですな。
スマホも今の時代対応していてほしいし、納品書PDF機能もあるととても助かる。
 
それらを総合すると、
  • BASE
  • STORES.jp(有料版)
  •  Jimdo(無料版⇒有料版)
まで絞りました。
 
わたしは、ロリポップを契約しているので、『カラーミー』も当然視野に入れたのですが、あれ、月額の他に決済の最低手数料ってやつがあって、それを加味すると、どうかなーーっていうので、泣く泣く外しました。
 
なんでもいい、ってなら、『カラーミーforロリポップ』ってのがあるのですがね。
無料で使えるし。
 
とりあえず、無料で使ってみて良さそうであれば、
有料版にするつもりなのですが、月につぎ込んでも千円が限界かなあと思っています。
 
それを考えると、検索結果画面にも出やすいという、 Jimdoが有力かな、と思ってる次第。
 
STORES.jpもDL販売が出来る(らしい)ので良いのですが、
だったらBASE使うかなあと、ぐるぐるしているのです。
 
もっとも、今すぐ売りたいDL商材があるわけではないので、いざとなったら、DL商材だけBASE使うとか使いようだと思います。
 
あと、一応、minneとかも見たしやったこともあるので、検討はしたのですが、あそこは・・・フリマかな、と。ノリが。
 
オークション関連のサービスも見ましたが、
わたしの品物、『不用品』じゃないしな。
 
ということで却下。
 
いやーー、悩みました。

とはいえ、どこでお店広げたいのか、何を販売したいのかがやっぱり大事

商材ですが、なんか結果的に「カエルさん雑貨」がほとんどなので、しょうがないのでそのまま行こうと思います(爆)
 
何のお店か、というのが大事でしょうから、
「手作業して作った、カエルさん雑貨を売ってる店」
しようかと思います。
 
カエルさんじゃなくても、アースカラー系でイメージを統一しようかと。
 
決済は、Jimdoの場合ですと、ペイパルとかストライプのカード決済になります。
コンビニ払いとかはできないみたいですよ?
 
その点、iichiさんは支払方法が豊富だよなぁと思います(^^;
 
どっちが良い悪いじゃないんですが、やってみようかと。
 
 
これから、改めて商品撮影に入ります。
 
ゲーノージンは歯が命!というCMがありましたが、
ネットショップは、とりあえず画像命!ですよね。
 
なかなか上手には撮れないのですが、できるだけがんばります。
 
ではでは。
 
 

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google