ネット通販は確かに便利・・・だけど、Amazonは最終手段にするいくつかの理由。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今日というかここ最近、冷っとする出来事がありました。

日本のAmazonを利用したつもりが、中国から届くことになりまして(汗)

とある資材を、ちょっと多めに購入したくてですね、金属パーツなのでリアル店舗より、断然ネット店舗の方が安いということになりまして、何店舗か比較していたんです。

品物代+送料+振込手数料 を考慮するのは当然なのですが、ワタクシ、うっかりしていました。

その店舗の所在地(国)と運営会社です。

品物は、圧倒的にAmazonマーケットプレイスが安くてですね、送料もほとんどかからなかったので、その店に決めてしまったのです。が、購入確認メールを見てびっくり。
荷物到着が、(遅くて)半月後とかになってるじゃありませんか(*_*;

どういうことだ?!

と、よくよくみると・・・中国発だったのですね(どひゃー)

国際便で来るので、時間がかかるわけです。
結果的に、8日くらいで今日、無事に届いたは届いたんですが、ちゃんと届くのか冷や冷やものでしたねー。

最近、Amazonでも詐欺まがいのところが多いと聞きます。
地雷踏んでもうたか?!と落ちこみましたw

中華が悪くてドイツなら良いとか、そうゆうでんもないのですが、
あまり(個人的な宗教的理由で)良いかんじはしませんねー。。。。うーん。

次回より注意しよう。

Amazon(日本)でも、海外のお店がある。
ここは要注意です。

うっかりしてたは。

あと、Amazonは現在、ペイジーが使えないようです。

なんか、事故が多発しているかとかなんとかで、ネット銀行のペイジーが、使えなくなっているようです。超不便。

(でも、今回は、幸いにもクレカではなくコンビニ振込にしたので、お店にクレカ番号は渡ってないので、その点はセフセフでした)

要は、クレカ使っておくれよ、ということなんでしょうがね。

ちなみに、コンビニ振替の場合、識別番号は、セブン(レジ支払い)とローソン・ファミマ(機械で一旦出力する)で違います。
まぁ、振り込みお知らせメールリンク先でその辺のことは書いてあるので、読んでみてください。

ちなみに、ファミマは、ファミポートですぐ「Amazon支払い」みたいなボタンがあるので、まだ分かりいいですが、ローソンは、ロッピで一番左の四角アイコンをタップします。右のアイコンをタップすると分けわかんなくなるので、注意。

レジで支払ったら、領収書は忘れずに貰ってくださいねー

以上、反省とレポでした。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google