やばい!なんか毛糸が多すぎて、本当に編みたいものが編めなくなっている緊急事態に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。やばいっす・・・。
ワタシ普段こういうコトバはあまり使用しないのですが、やばいっす・・・。

編まない毛糸が多すぎる!本当に編みたいor編まねばならんものはどれだ?!

なにもかも、モノを持ちすぎているのが元凶なんです。わかってるんです。
完全に『毛糸沼』にハマっておるようです。

困ったことに、毛糸と一口で申しましても・・・

素材別に:ウール、コットン、リネン、シルク、ヤク、モヘア、レース糸
太さ別に:レース糸超極細#60以上、レース細#40番前後、レース並#20~10番、紐、ロープ
     ウールとんでもない極太糸、極太、太、並、中細、細、極細

荒く分類してみてもこれだけあってですね。(おおうら自宅に・・・)
しかも、微妙に半端糸でしてね。なにを作るにも、微妙に足りないのさ!

着分ほすぃーーーーい!!!←

その他にも道具類もわんさか!

ニット用アイロンとアイロン台でしょー(これは、この部屋のなかで最高額の品物なの)
編み棒が、棒と輪針とアフガン針とくつした編みの針があります。
かぎ針は、毛糸用かぎ針オールスターと、レース用針がズラッとスタンバってます。
あと、とじ針とかこまごまもしたもののいっぱいあるんだ・・・・・
仕上げ専用ピンなんて、ン百本単位であるしね!

あと本!!!

ヴォーグで使った教則本はみな永久保存です。
模様編み目集も永久保存版だしー希少な本はとっときたい。

問題は、フィーリングだけでかいまくった本どもをどうするか。
こりゃーもう一生編まない!というものは譲るなり売るなりしないとー。

と思っているしだい。

これらが!こいつらが混沌とテキトーに積んであるから、部屋が狭いんじゃー

貰ってうれしーのは、楽天オークションに出して(アカウント持ってる)
嬉しくないの微妙なのは、潔く・・・公民館とかに掛け合ってみるか。
教材でなんか毛糸使わない~~~?って。

捨てるという選択肢はないのか?!?!

あるけど、実際、捨てられます?わたしは無理。

よし、明日は片付けデーだ!
ひとりでやりきれるのかが不安だがな!

逐次Twitterにてつぶやきますよ。
はい、要チェキラ☆

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google