『つま先から編む靴下』その8:な・・・なんとなぁ~~く縞模様が合ったかなぁ??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、Opal編むの超楽しい!おおうらです。

つま先から編む靴下の続きです。
前回記事はこちら>>

『つま先から編む靴下』その7:あれれー?なんか柄が違うよ??
こんばんは、お久しぶりですのおおうらです。 ちょっと・・・いろいろありましてね。 ようやく、なんか書こうかなという気になってまいりましたん。ちんたら編んでいる...

なんとなく縞模様が合いました!

前回、どういうことか縞模様が途中から合わなくなってしまいましてね・・
(編み方は合ってるんですがね・・・)

ちょっと調整いれてなんとか合わせたのでした。

正確には完全に一致というわけではないのですが、
なんとな~~~く合ったかと思います。げふん。

あとはこのまま、足首部分を60段ばかし増減無しで編むだけです。
ちょっと道のりはあるのですが、そこは段染めマジックですから!
楽しく編みますよ~~~~

早くも次の靴下が編みたいという・・・

次は、「ショートロウ」のカカトの編み方でOpal靴下を編みたいなーと思っています。
つま先とカカトを無地にしたいんですがね。ワタシ、無地のOpal持ってないのよね。

今編んでるくつ下のカカトの編み方が何というのか分からんのですが、
これはこれですごくイイんですよ。マチがあるせいか、ものすごく足にフィットするの。

でもカカトが色が違うのも編みたいな~~~
夢は広がりまくりんぐ。

Opalブローチも作りたいし、他にも編まねばならんものはたくさんあるし、
もぅ・・・いそがしいです(笑)

もっと編む手が早くなれたらいいのになー

それには精進あるのみですね。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google