夏用帽子制作開始しました!ホビーラホビーレさんのフェスタハットです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、そろそろ夏糸編み最盛期のおおうらです。
いやぁ、初夏に夏前のモノを編めるってシアワセですね。
(通常、冬に夏物、夏に冬物を編む)

ホビーラホビーレさんのフェスタハットを編み始めました

まぁ、ちょっとワケあってまた指定糸ではないんですがね💦

編み図は例によってこちらからお借りしてきました。
ユーザー登録すると無料でDLできるんですのよ。

フェスタハット(レシピ)
フェスタハット(レシピ) 服飾小物(編み図) ホビーラホビーレ オンラインショップ

糸は、編んでみて段のゲージがほぼほぼ同じな、クラフトクラブにしました。

これは紙で出来ている糸です。
リーフィーほどではないんせよ、編んでて軽い糸ですよ。
涼しそうだし。

完成後、防水スプレーをプシューっとする予定です。

編んでて注意しなければいけないのが力加減でして。
油断すると「ピシッ」と糸が割れますので、丁寧に編む必要があります。

いま、画像の通りクラウンの増し目部分が終わりそうです。
あとはサイドを増減無しでちゃちゃちゃーと編んで、
お待ちかねの模様編みに入ります。

楽しみですね。

これはサクッと完成させたいものです。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google