メンタルヘルス・マネジメント検定試験に挑戦しますよ・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、諸事情で編めていません。編み成分が足りない・・・けど、時間はもっと足りない・・おおうらです。

久方ぶりに、検定試験というものに挑戦しますよ。

メンタルヘルス・マネジメント検定に挑戦いたします

メンタルヘルス・マネジメント検定とはなんぞや?

メンタルヘルス・マネジメント検定試験は、
働く人たちの心の不調の未然防止と活力ある職場づくりを目指して、職場内での役割に応じて
必要なメンタルヘルスケアに関する知識や対処方法を習得していただくものです。

(公式HPより抜粋)

ちなみに、公式ページはこちら

社会人向けの検定試験ですな。
自分がメンタルヘルス不調にならないように知識を身に付けたり、もし不調になってもどう対処したり、どこに相談していいか学んだりできます。こういうのって職場をあげて取り組むと効果があるので、そのあたりの流れを学習できます。

人事担当とか安全衛生部署とかの人に良いですよね。

実はワタシもワタシが当事者なもんで(汗)
社内でどうふるまうべきか、とかこの教訓をどう生かしていくか、とか、勤務では人事担当の補佐をしてますもんで、ちっとでも役に立てると良いなぁと思って勉強しています。

別に、職場で「取れ」と言われたわけではないんですがね。
特に資格手当が出るもんでもなし。

でもこの情報はどこの職場に行ってもきっと役に立つに違いないと思って、試験を受けることにしました。

メンタルやられると、ほんと回復するのに人生ロスするんですよ・・
自分も回りもつらいんで、一人でもなる人が少なくなるといいなぁと思ってます。

とういうわけでして、ちっと編みは休み休みやります

普段、オベンキョなんてやってないもんですから、ノーミソがこう・・・つるっとしててですね、目が活字を滑るんですが、大丈夫ですかね?

一応、テキストと過去問を買い求めて、赤線引っ張ったり問題といて、採点して、間違ったところをもう一回やって・・・と繰り返しています。

編みもやりたいんですが、ちょっといま、ヨユーがなくてですね。
ちょっと休み休みやりたいと思います。

テキストと試験料で1諭吉飛んでますのでね。
なんとかして受かりたいですけどもね。

受かったら報告しますが、なかったらお察しくださいw

試験勉強は、超朝活の時間と勤務から帰ってからの数時間、あと土日です。
合格者の割合は、例年3~5割ほど。

自分との闘いですな。

寝落ちしないようにがんばりますー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google