ようやくメンタルヘルス・マネジメント検定の検定試験が終わりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのブログ更新ーーー!おおうらです。お久しぶりです!

ブログも更新せずに何をしていたかというとですね

メンタルヘルス・マネジメント検定という検定試験を受験するべく、受験勉強していたのでした💦

今日、本試験だったのです。明治学院大学まで遠征しました。
人数すごく多くて、最寄り駅から直行バスが運行されてましたよ。
お教室も何教室もあって大変盛況でした。

ワタシは2種というのを受けましたよ。
Twitterの方で散々愚痴ってたので詳細は割愛します(爆)

本番試験の所感としては、やはり第一章が重点的にでたな、と。
引っかけ的応用問題もそれなりにあったです。
メラビアンの法則とか出てきましてね、は?なにそれおいしいの?と焦りましたは。

まだ答え合わせはおっかなくて見られん状態ですw

ワタシが使った参考書と過去問はこちら。

本家のテキストはやたらめったら分厚くそして高価なんですが、
こちらのテキスト、割とコンパクトに要点がまとまってるので良いと思います。

でもこれだけじゃやっぱり足りなくて。
過去問は必携です。

ワタシ最初解いたとき、6割いかなかったんだーorz
なんども読み返して、過去問も何回もやってテキスト赤線引っ張って、ようやく8割9割取れるようになった次第です。

試験の出来は、まんずまず(まあまあ)だと思います。
鬼のようにムズカシイということはなく。
多分イケる(合格行く)んじゃなかろうかと。

ドキドキ。この試験には1諭吉突っ込んでますのでね、ぜひ合格しててほしいものです。

そして帰りは、ユザってきました(お約束)

こちら戦利品。

ダルマのフォークランドウール2玉と、フリーソックスのソックヤーン1玉です。

勤務で隣の席の顧問(超高齢)が「寒くなったしなぁ、帽子編んでほしいなぁ」とボヤいていたなーと思って、フォークランドを勝手に選んできましたw

試験あったしね、出来ない約束はしない主義なもんで「編んだげる」とは言えないのです。

自分でかぶってもいいし、もし気に入る様であったなら差し上げても良いなと思って、この毛糸を選びました。(正直いいお値段しましたん。でも軽くて良さげだったのー)

ソックヤーンは、色味が割りと好みだったもので。
どんな模様になるかは未知数ですが、これで「平和のくつした」を編もうかと思っています。

はーーーまずは今日はもう開店休業です。
くたびれくたびれーーーー

ではでは!!!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google