[本レビュー] 愛される「一人店」のつくり方

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

糸へん便りトップ絵
皆様こんばんは。今日からトップ絵を入れることにしました。
写真は自分で撮っています。できるだけ、季節の画像を入れられたらなと、思っています。
よろしくお願いしますね。
今日は、本を読みました。

著者は、フード関係の方ということで、
「一人店」は一人で切り盛りする「飲食店」をターゲットに書かれたものです。
私が将来やりたいのは、飲食というわけではないのですが、
「一人でやりくりする」とうところに共通項を見出して、じぶんに置き換えて読んでみました。
目次を一部ご紹介しますね。

第1章:今飲食店をやるなら「一人店」がいい!
第2章:あなたのお店のファンをつくる、看板メニューを開発しよう
第3章:一人だからできる温かいサービスをつくる
第4章:「一人店」は“こだわり”を期待される店
第5章:一人で安心してお店を始めるために、知っておきたいこと

こんなかんじです^^ だから、ハイ、はじめましょ!というわけにはいきませんが
それでも充分シュミレーションというか脳内想像は可能だと思います。
これに、税金とか手続きとかの項目があればパーフェクトなんだけどなぁ^^;
(というのは欲ばりすぎか・汗)
将来に備えて熟読したい一冊でした。
よろしければチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました