今日からワタシは衣装持ち♪タックスカートの復習をしました

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、鉄は熱いうちにトンテンカン!おおうらです。

タックスカート、2枚目を自力で縫いました♪

先日、横浜ユザワヤでソーイングを習いました。さっそく、その復習をしましたよ🐸

どやっ!

いいでしょー✨(またも大柄。ワタシ、小花より大柄が似合うと思ってんのよ)

今回工夫してみたのはこちら。

ウエストゴムを細いの二本にしてみた。…んですけども、まーーーゴム通しが難儀なこと!

太いウエストゴムだと捻れるのがアレで、あえて細いのが入るように加工しましたが、いらん工夫でした😅

やってみて、初めて分かることって多いよね。

脇は、ウチにはロックミシンがないので、先生に教わった通りジグザグミシンをかけてます。

でもロックがいいなあ。

(夏のボーナスでゲットしちゃおうかなあ)

多分、三枚目の正直で、次はもっと上手くてきるかも!ミシンも前回よりかはまっすぐかけられるようになってきたのよ。ふふん。

この、超初心者~初心者の間が一番「伸びる」ので楽しいんですよね。編みもそうだった。

で、ちぃっと分かってくると、ダメだー下手くそーとなって落ち込むのよ。ワタシはね。

でも編みもそうだったけど、毎日少しずつでも10年もやってればモノになりますので。

継続は力なり。だと思ってます。

下手なのは承知なのでやり続けることよ。ヘヘイ♪スンスンスーーン♪

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました