編み人の救世主?!ニチバン・防水ばんそうこうがめっちゃオススメないくつかの理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、ササワシを編みすぎて指にタコはできるは糸の線ができて痛いわで困っていた、おおうらです。

パッドがない、ロールタイプの絆創膏を見つけた

編み人なら糸で擦り傷出来ちゃった!ってことあると思います。つか、ある!

マステかふつうの絆創膏貼るのがデフォだと思うのですが、空気入ってずれちゃったり、水でふやけちゃったりしてイマイチ使い勝手が悪かったのでした。

が、こんな商品を発見!

ニチバン・防水ばんそうこう!!!

テープだけの絆創膏です。ハサミで好きな長さにカットして使います。

これが、めちゃくちゃ良いの!

糸をかける指にあらかじめ張っておけば、もう、固い糸で指が擦りきれる心配はありません。滑りもいいし耐水性なので、途中で水仕事しても無問題。

ただ、指に切り傷とかある場合は使えませんので悪しからず。

本来、どう使うのかは存じ上げませんが、すごく便利で助かってます。

これは、皆さんにお知らせしないとー!ということで、せっせとこの記事書いてます😅

もう、ケガしなくてすむわー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google