「メルカリで売れば?」と言われた件…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、ちょっともやもや聞いてくださいよ、おおうらです。

ハンドメイド作品を販売する気でいたら「メルカリで売れば?」と言われてモヤついている件

※画像はイメージです

最近連投している「桜のブローチ」につきましてね、初めて知人にお見せしてみたんです。どんな反応かなーっと思って。

そうしたら、冒頭の発言を頂きまして、ビミョーに思った次第なのです。

今を時めくメルカリさんは悪くないんです。

ただ、ワタシの中でアレは「不用品を売買するサイト」という認識でおりましたもので…。

ワタシの作品であり商品にしようとしているこの物体は、果たして「不用品」に見えたんだろうかと、モヤっておりました。

確かに、ヒトがいるところ、もっというと購入して下さりそうなヒトがいそうな所に出品しないと、売れるモノもそもそも売れないということも分かってるんですがね。

いま、ワタシの販路は今のところCreemaさんとiichiさん(ちょっとお休みしてますが)なのですが、そこにメルカリとかラクマとか追加すべきなのかすごく悩んでます。

個人的には、画像メインのSNSの方が反応が割とダイレクトなもので(当社比)写真の腕とスタイリングを爆上げしていけば、InstagramリンクのCreemaさんでなんとかならんかと思ってるんですがね。道は険しい……。

(特に海外の編み手さんのページ、とっても麗しいよね、ああいうの、憧れるー)

皆さん、例えばなにか作品を買う・もしくは探す時ってどこのサイトを回ります?

嗚呼、アタマがいたい………

てはでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google