洋書で編む、つま先から編むくつ下(3):もうすぐ完成!ゴム編み止めは○○に限る!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、桜のブローチが一段落したので、編み散らかしを片しています、おおうらです🐸

くつ下、もうすぐ両足完成!

洋書から英語を解読しつつ編んでました。もうすぐ両足完成です。

履歴は上のカテゴリリンクから辿ってみてくださいね。

つま先から編んでいるので、終わりはゴム編み止めになります。

テキストには、

Bind off very loosely in rib.

と書いてあります。ゆるーく伏せ止めろ、ということですね。片足はその通りにやってみたのですが、どんなにゆるく伏せても突っ張ってムリムリ!になりました。

止めの専門書も持ってますので、3種類ほどの止めを試しましたがどれも駄目。

結局、昔ながらの閉じ針を使った、2目ゴム編み止めが至高、という結果になりました😂めんどくさいからイヤなんですがね😂

くつ下は、残り、ゴム編みを残すまでになりました。

あともうちょいで完成ですー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google