やっぱり!早寝早起きのススメ!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

おはようございます、おおうらです。

いま、朝の5時半です。タイマーで投稿しております。

ただでさえ少ない編み時間!突破口はやっぱり早寝早起きだった!

勤務がほぼほぼフルタイムになりましたもので、ただでさえ少ない編み時間がさらに少なくなりました。これはゆゆしき事態!ということで、時間の使い方を見直しています。

日中編めるのは、昼間休憩の時と帰宅後です。でも疲れてあまり集中力はないんだよね…。ワタシ、人より気力体力が乏しいもので。トホホ。

そこで、改めて朝時間に着目しました!

朝なら、集中力もフレッシュなまま!でイイハズ…!

ということで、いつもより起床を早めてますよ。4時半ね。とりあえず。

いつも体調悪いと5時半なのです。1時間早めました。よゆーのよっちゃんです。

早起きのコツ

で、ワタシはどうやって早起きしているかというと……

  1. ビックリするくらい早寝する
  2. できれば6.5~7時間の睡眠時間を確保する
  3. 起きる頃に時間差で目覚ましをセットする
  4. 早起きする目的を持つ

になります。特に大事なのは、目的を持つになります。早起きしたら何をしたいか?それが大事。

ワタシの場合は

  • 編み時間を確保する
  • ブログを書く
  • 朝のお茶をゆっくり飲む
  • 洗顔だって丁寧にできちゃう
  • 豪華朝ごはんが頂ける

かな。いいでしょ?

早起きっていいですよ〜。

ツイッターで、#早起き編み部 もやってます。早起きして編み物するハッシュタグです。良かったら参加してくださいね〜♪

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました