カジュアルスタイルのプルオーバー(2):身頃、同時編み!してます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、この編地はトチれませんな、おおうらです。

綿糸でプルオーバーを編もうとしています。履歴は上のカテゴリリンクをクリックしてみてね。

片方だけ編んで燃え尽きる症候群防止に同時編みをしてみた

長いケーブルなら、身頃の同時編みだって可能なんだから!その代わり、一往復がエラク長いけど!

前後は途中まで一緒なので、同時に編んで混乱しないならいっしょに編んじゃったほうが良いです。

ただ、どっちが前か後ろか分かるように&編地の中央を把握しておくために、マーカーは色違いで必要だと思います。

前はピンク色のマーカー、後ろは水色のマーカー、とか。編み図にも忘れんようにメモっとくと良いでしょう。

あとは、先日編んだゲージより縮まないよう注意しながら爆編みするだけ!当面平なので、ガシガシ編みましょうねぇ。

テキストはこちら!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google