麻のエコバック(1):アブサラクリコさんとこの糸でエコバックを編み始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、今日は早起き!おおうらです。

編みエコバック、編み始めました

アブサラクリコさんというお店の麻糸です。初めてTwitterで通販頼みましたよ

この糸、麻だとあるのですが編み心地は和紙ヤーンに近いです。軽い!糸の性質上糸割れはどうしてもなるので、慎重に編みます。

なんか同じの2枚編んでハグんですって。せっせと編むわよ。針は編み図に指定はないのですが、問い合わせて4~6/0号使用ということが判明。(ずいぶん幅があるな)

頂いた編み図、お手製の手書きでして。書くの大変だっただろうなァと思いました。

同封されていたのが割と薄めの印字で、こりゃ心の目で読まないと、みたいな感じだったのですが、なんと郵送で濃いいのを送ってくださいました。

………もしかして、編み図の清書をするオシゴトって需要あんのかしら?

まあもとい、とっても風合いの良い糸ですのでオススメでっす!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google