招きカエル(3):ガーン!「ホビーメイクアクリル並太」と✕✕✕は太さが違うのねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、うっかりうっかり〜!おおうらです。

似てるようで、やっぱり違う…

カエルの招き猫…ならぬ、招きカエルの大きなあみぐるみを作ろうとしているのですが、、、やっちまいました。

ビミョーに太さがちがーう!(泣)

カエル・グリーンは絶対これ!ときめてるのです。(売れるほど在庫もあるし…)

で、カエルのパンツにぴったりの手持ちがなかったので、これぞというもの(ボニー)を買ってウチに帰ってきたんですがね……。

なんと、太さが違うのねん。

ボニーの方が太い!いや、ホビーメイクが細いのか?!とにかく、かぎ針の号数でいうど、ボニーは7/0~8/0号でホビーメイクは5/0号が適正だと帯に書いてありました。

まあ、緑色と水色は同時に編まないので無問題なんですけど、やっちまったな…という感じです。

まあ……試作品編みますか。

がっくり。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google