ワタシの愛機を見てくれっ!Lenovo IdeaPad Duet Chomebook を買い求めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、経済に貢献してしまいました(?)おおうらです。
久々に大きな買い物をしましたのー!

人生初のChromebook!なにこれ、すごーく快適♪

Lenovo IdeaPad Duet Chomebook

Chromebookというノートパソコンを買いました。
ノーパソというかタブレットですな。
キーボードがついているタブレット。
パソコンみたいにでもタブレットみたいにでも使えるの!

OSはChromeOSです。
WindowsともMacともちがうのです。
サイズ感はA5よりちょっと大きいくらい。
重さは全部入れて900gくらいかな?

Windowsのくしょ重さに辟易していたので、
とにかく起動が早いというこのOSに注目していました。

実際、起動してみるととにかく早い。
フタあけると電源がONになってログインするまで約3秒。
起動するのに5秒要らん感じです。

スンバラシ!

ただし、MicrosoftとかAdobeとかのソフトは走りません。
代わりのアプリがありますれば、それらを駆使して使う感じです。
とにかくテキスト打ちまくる、というワタシにはピッタリのマシンです♪

というわけでして、昨日は一日中セットアップに奔走していました。

・まず、固定ネットを引いてセットして
・デジカメの画像転送設定をして
・プリンターをセット

しましたー。
いやー、大変だった!

なにが大変て、プリンターよ。
Googleクラウドプリントサービスが、今月末で終了するって知らなくて!

ワタシのプリンタ、Wi-Fiはつながりますけど、古くてね。
しょうがないから、直接、Wi-Fiかまして接続を試みたんですが(ここは接続>プリンター>設定、で簡単にできる)、パソコン側がプリンターを認識はするんですけど機種が古くて繋がんないという謎事態に陥りまして、苦慮していました。

解決するには、プリンターのbrotherにがんばってもらうか、Chromebookの対応を待つか、新しいプリンタを買うか、のどれかしかなさそうです(爆)

今はしょうがないので、ChromebookとプリンタをGoogle Driveをかまして、プリンタからドライブを読み込んで印刷する、という荒療治をしておりますれば!

ぎゃふん!

なんとか、クラウドプリントに代わるサービスを見つけないとなぁと思っているところです。

ここがクリアできれば言うことないです。

しかしまぁ、ネットも定額接続になりましたので
よりリッチな使い方ができるようになりそうですよー

ブログも精力的に更新出来そうなのです!

やったね!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク