【完成】リッチモア・リネンサーフで編むキャスケット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、昨晩は夕飯食べるのも忘れて編んでました、おおうらです。
しばしばこういう現象が起きるのですがお腹が減ります。

リネンサーフのキャスケットが完成しました!

リッチモア・リネンサーフのキャスケット

いかがでしょ?

ちなみにトルソーは、ハマナカの紙製トルソーです。
要らん時は分解出来て軽いのでオススメです。

後ろはこんなかんじ。

リッチモア・リネンサーフのキャスケット

心配していた模様も、割と出ました。良かった。

着画はこちら。

頭周り大きくできちゃったかなーと思っていたのですが、ジャストサイズで出来ました。

指定糸はコットンノックで4/0号かぎ針指定です。
ワタシはリネンサーフを5/0号で編みました。3玉半使っています。

参考書籍は、「かぎ針で編む夏のこもの(ブティック社)」で3p目掲載の松井みゆき様のデザインです。

この糸、だいぶ大昔に買い求めたのですが、とっくの昔に廃番になっているようで。めちゃくちゃ編みやすいのにもったいない話です。

編み図はですね、アランなので1段ごとによぅくチェックしてから編まないとしくじります。表の引き上げとか裏の引き上げとか、交差の右・左とか入り混じってるのでそこはまあまあ難儀でした。

あー、楽しかった!さて、次、編もう!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク