最近、メガネを新調しましたのー

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。
2日にいっぺんブログ更新したいですな、おおうらです。

ワタシはもうン十年もメガネユーザーなのです。
この間ですね、そのメガネさんを新調しまして。
なななんと5年ぶりに買い替えたのですよ。
物持ち良すぎー😂

前回良くしていただいたメガネ屋さんがありまして。
ワタシにとってすごく「推し」のお店ですので、紹介したいと思います。

カスタマーサービスが素晴らしい! また「和真メガネ」でメガネを作りました

隣町のショッピングモールに「和真メガネ」というメガネ専門店がありまして。
またお世話になることにしたのです。

前回買ったの5年も前なのに! 顧客データが残ってた!

びっくりしましたよ。
医療でも多分2年くらいじゃないですか?
クリニックにカルテが残ってるの。

お店で名前を言うだけで、ササッと探してくれて
前回は5年前のお買い上げですね〜^^って調べてくれたんです。

最初は今のフレームでレンズ交換をしようと思ってたんだけど・・

フレームはすごく気に入ってたのでレンズだけ交換できないかな?と思って見積もりを依頼しました。
そしたら、5,000円かかることが分かりました。

うーん。

新品が7,500円で買えちゃうんだよなー
よく見てみるとフレームも大分傷んでるし・・・
(毎日見てるからあんま気にしてなかった)

というわけで、買い換えることにしました!
見積もり高かったら、次これが良いというのを目星つけておいたので、それにすることにしましたー。

レンズ込みで7,700円ほどでした。やすーい!
(そこの主力商品は3万円くらい)

品物を受け取れるのは数日後なのです

レンズは取り寄せよ、ということで後日受け取りに行くことになりました。
即日貰えないところが残念っちゃー残念ではあるんですけどね。

でも支払いは受け取り日払いでOKなので、ショッピングモールの3倍ポイントデーとかに合わせて設定することもできます。
ガッポガッポだね〜〜〜

事前に「以前眼科で視力と度数見てもらってて、今のままでOKだった」と伝えてあったので、レンズはそのままのスペックでいくことに。
UVだけついてるのは確認しました。これ、大事よ。

お得な特典があるのです

最近、スマホアプリを作ったんですって。
iPhoneでもAndroidでも使えてね、初回DL特典で「500円引きクーポン」が貰えるんです。これ、大きいよね。

あと、来店スタンプってのもあって、条件はあるんですが来店するたびに1P貰えるのね。
で、10個貯めるとポイントが500P貰えます。

さらに、エコバックポイントがあって。
お店の紙バックを辞退した人に、サービススタンプも貰えます。
500Pに一気に近づくね!

受取日では引換券を持参します

その場で、かけ具合の微調整をしてくださいます。
きつくないかーとか傾いてないかーとか落ちてこないかーとか。

それと!なんとメガネケースとメガネ拭きもプレゼントしてくださるのです。色とか選べます。
すごーい!

で、もっとすごかったのは、さっきアプリの話しましたでしょ?
別のクーポンも適用できるらしく、もう500円割り引いて貰えることになりました。合計千円の割引。
6,700円で新メガネをゲットすることが出来ました。

これはお得としか言いようがないです。
(アプリはDLするときちょっと重いので、Wi-Fi環境で落とした方がいいです)

もちろん、お品物のメガネもスバラシク。
度数も変わってないのでスムーズに新メガネに移行できました。

まとめ

・アプリをDLしとくとお得
 (DL特典、来店ポイント、エコポイント)
・品物が出来るまでに日数がかかる
・支払いは受取時でOK

いかがだったでしょうか。
クリーニングとかネジの調整も無料でやってくれるので
ショッピングモールに行ったら寄っちゃいますね!
(まんまとアプリの罠にハマってる・笑)

メガネはライフラインですから。
イイモノを気持ちよく買えたので、ワタクシ大満足です。

また5年くらい使うぞ!←

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました