今日買ったご本(*´∀`)

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、広い本屋に行ってきましたの、おおうらです。
本、大好きです。セミナー行ったらン万円もかかりそうな知識が、2,000円も出せば(そしてちゃんと読めば)ゲットできるなんてステキすぎます。

今日、買った本ですよ

おかねと税金についての本です。

「税金のしくみとルール」の本は、税金の全体のことが大まかにわかる章があったのが購入の決め手でした。あと個人の税金のことと法人の税金のことが書いてある章もあります。後ろの方には、遺産相続や贈与に関わる章と仕事と生活に関わる税金、用語解説ものってます。盛りだくさん!

ただ失敗したのは、もっと新しい7版が出るのね・・
うっかりしてたは・・・
まあ、買ってしまったのはしょーがないので、読みますれば!

「お金の大学」の方ですが、イラスト満載でカラフルな本ですよ。
お金を、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使うに章立てて、マッチョな関西弁のライオンが解説してくれてます。賃貸を借りるときのポイントとか交渉事のコツとか、ワタシ、こういう本を探してました。

だって、こういうことって、誰もどこも教えてくれないよねー。

**

いくら編みアカウントだとはいえ、あまりに疎いと困りますからね。勉強しますよー。これは投資です。めっちゃリターンあるで!(←ライオンがうつった😁)

そして、こう見えて一応ワタシも勤務ではそーむの人ですので、ちゃんと資料読めて税金とかお金の勉強もして、ハナシが分かる人にならんと、と思ってるのです。

なんか読むべき本がいっぱいあって、楽しい悲鳴を上げています。

最近また活字が読めるようになったので、存分に読みます。

ではね!

タイトルとURLをコピーしました