とりあえず、深刻な狭心症ではないようです、のお知らせ

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
以前、狭心症かもしんないという記事を投稿しました。
その続編です。

検査の結果、とりあえず異常無しでした~

image

先日、24時間心電図と心エコーの検査をいたしました。
その結果を、今日、先ほど聞いてきました。

結果:心臓そのものは異常ないそうです

とりあえず、よかったー
心臓が腫れていたり、弁の調子が悪くなっていたりということはないとのことです。
物理的に、血管が狭まっていたりという可能性もないとのことでした。

これ以上精密な検査は、カテーテルという細い管を心臓まで通して造影剤を入れて撮影する検査なのですが、これには副作用があるとのことで、今段階では、そんなリスクを侵してまで検査するほどのことでもない、とのことで、経過を観察してください、と言われました。

自分では、最悪カテーテル手術だろうか?!と思っていたので、
安堵したというかなんとうかと言う感じです。

こんな本まで買っちゃったし。

この本、図解とイラストが豊富でよかったですよ。
心臓病初心者向けに書いてあります。

遺言書も用意するべきかと、深刻になっていたのですが、
とりあえず、すぐに命に別状があるというわけではなさそうです。

でも、なんでこんな発作が出るのか、までは聞けなかったんですよねー
血管が一時的に収縮して起きちゃう、ということろまではわかったのですが。

とりあえず、ニトログリセリン(頓服薬)はかかせません(^-^;

もう、発作起きないといいなー
以上、報告でした!

タイトルとURLをコピーしました