[与太話]お店にリピートするのではない、「人」にリピートしているのだ

おはようございます。「推し」が居る生活がこんなに楽しいだなんて知りませんでした、おおうらです😁

推しは推しでも「リアル推し」なんです

その方は、某「お肉も食べられるカフェ」の店員さんでしてね。
平スタッフの頃から存じ上げておりますのです。
もうかれこれ3年くらいになるのかなぁ?

明るい接客で声が通って、しかも売り込みが上手w
多数買いのお客様には「このセットをこうこうすると同じ内容でお安くなりますよー」ってご案内するなど、商品にも精通していて、そりゃまぁカッコイイんであります。

そして驚くべきはその記憶力。

ワタシ、いつも頼むのは氷超少なめのアイスコーヒーで、ミルクは2つ固定なんですが、それをいつも覚えててくださり、彼女がいらっしゃる時は何も言わずとも出てきます(笑)
観察してると、そういう「常連」のお客さんは何人もいらっしゃるみたいです。

現在は、店長さんになってますよ。

お店もキレイで客層もよく、アイドルタイムはほどほどに空いているので、編みだって少しできます。
なので、レシートアンケートにも協力させて頂きまして、物理的にも「推して」いたんですが・・・。

最近、お姿を見なくてですね、元気でやっとるのかなあ?ってひそかにしんぱいしてたりします。

コロナ禍の影響でしょうかね。やっぱり。
でもそんな客足は極端に減っているってわけでもなさそうで。
まぁちょっとは減ってるっぽいですけど、真相はわからん!

まぁ、ともかく、お店をリピートする理由って、
アイスコーヒーがおいしいとか、クーポン使うともっと安く飲めるとか、お肉もガッツリ食べられる、とかも大事なんですけど、「人」なんだよねぇ、とも思います。

フランチャイズのお店ではあるんですけど、その商品目当てでリピートするわけでもないんですよねぇ。
なんていうの?空間まるごと大好き?みたいな?

別に、本人に「あなたは推しです」って言ってるわけじゃなくって。
勝手にこちらがファンになってるんです。

お元気にされてるかなぁ?
まさか、聞くわけにもいかないし・・・。
怪しいひとだと思われちゃう。。。

なので、無理のない範囲で、空いてる時をみはからってソーシャルディスタンスでお金を落としていこうと思っています。
通わないと、継続して購入する人がいないと大変なことになっちゃう!(かな?)
今年も安定の、プラチナクーポン(3年目)所持者になりそうです(笑)

また、お会いできるといいなぁ!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました