[レビュー]北麓草水の「クリアモイスト」シリーズを頂きました

こんばんは。この間 北麓草水主催のTwitterキャンペーンで、素敵なスキンケアセットをいただきました、おおうらです。

なんでも、藍を使った新商品なんですって!楽しみね〜
とっても良かったので、感想などしたためますよ。

北麓草水(ほくろくそうすい)は、日本のスキンケアブランドです。
美容に良い野草と富士山の伏流水で出来た、日本人女性に合うスキンケアを発表されています。

ワタシが常日頃、Twitterで「好きだー」と叫んでいる松山油脂の関連ブランドの1つなのです。

北麓草水のクリアモイストシリーズは、べたつきが気になるお肌にピッタリらしい!

2021年6月30日に新発売になったばかりなんですー
皮脂のバランスを整えるスキンケア、ということで脂性肌さんやちょっとお肌がベタつくのよね〜といった方をターゲットとして作られているそうです。

お知らせページのリンクを貼っときますね。

特徴的なのは『藍』を使っている、ということです。
藍にはお肌を整える働きがあるんだとか。

どんな使用感なのか見てみましょうねぇ。

サンプルセット、開封の儀!

白い素敵な紙箱に入って届きました。
サンプルとはいえ、こんなに頂いてしまってよろしいのでしょうか?!

中身は、

  • クリアウォッシングソープ(石鹸)
  • クリアモイストローション(化粧水
  • クリアモイストエマルジョン(乳液)
  • モイストローション(化粧水)
  • モイストエマルジョン(乳液)
  • 泡立てネット

でした。すごーい!

事前にお写真で拝見してて、特に気になっていたのが「青い石鹸」です。実物はこんなかんじ。

北麓草水クリアモイストサンプル

青というよりかは紺色に近いかも。

さっそく、使ってみました

まずは、クリアウォッシングソープから。
泡立てネットを使うと宜しい、ということです。

石けんは青いけど泡は白いのね!←
とても腰のあるしっかりした泡が作れました。

すすぐときも、サッと泡切れよくすすげます。
仕上がりはサッパリ、です。シットリではないですな。

次に、クリアモイストローション(化粧水)を使ってみました。

香りはほとんどないです。
テクスチャーは水のようにサラサラ。
お肌にすっすと馴染みましたよ〜

最後に、クリアモイストエマルジョン(乳液)をぬりぬり・・・
化粧水で湿っているうちに、乳液をつけます。
これもサラサラな乳液で香りはほとんどなしです。

感想

これ、えらくサッパリして軽いつけ心地です。
ですので、ズバリ!夏にピッタリなスキンケアラインでしょう!
それも、サラサラしてるので朝洗顔によさげです。

マスク生活で油ギッシュだったワタシのお顔が、すべすべしっとりになりました。特にやはり石けんが偉大です。

気になった方は、ぜひ、本家サイトにアクセスしてみてください。

14日間トライアルもあるよ。
プルダウンで「クリアモイスト」を選んでね。

まとめ

クリアモイストシリーズは、
夏が似合うサラサラ・テクスチャーのスキンケアでした!
良き良き✨

  *   *

ワタシ、普段あんまり化粧品のキャンペーンに応募ってしないんです。
(肌に合うかどうかまったくの未経験だとバクチですし・・)

ですが、以前購入したことがあるメーカーさんだということもあって、安心して応募しちゃいました。シャンプーやコンディショナーもすごく良いんですよ〜。ユズやヒノキの香りなどあるのー。

また、サイトに全成分を読んで分かりやすい解説付きで載せてるところって、貴重だと思います。何を入れているのか自信がないと、なかなかここまで書いてくれないと思います。

というわけでして、それでは以上、レポでした。
長文読んでくださってありがとでした!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました