非常持ち出し袋を作ったよー

こんばんは、なんか地震が多いですよね・・・おおうらです。
こないだの夜中の地震はたまげましたは。
まぁ、ワタシのところは震度4程度で済みましたけれど。。。

いつものリュックに、日常使いできる非常持ち出し袋を仕込みました

ダイソーと無印良品で揃えてきました ←

・歯磨きシート(無印)
・エマージェンシーシート(無印)
・小さなPPの容器(無印)
・スライド袋B6(無印)
・マスクケース(無印)

・絆創膏
・耳栓
・ホイッスル
・懐中電灯
・イヤホン
・タイプCのケーブル
・除菌シート✕4入
・毛抜
・ゴミ袋
・簡易トイレ

これで、1,400円くらい也。
他に、ノジマで乾電池を追加で購入。

一番良かったのはダイソーの懐中電灯でした。

単3電池1本で、7時間連続稼働する(らしい)のです。

電池の入れ方も単純明快。細かな部品ナシ。
真夜中行進するのにはちょっとアレですけど、鍵穴探したり日常的に使うにはもってこい。
中指くらいの長さで小さいし軽くて良いんですー

これらを、持ち歩く用・会社に置いておく用・自宅に置いておく用に仕分けします。
持ち歩くのは毎日のことなので、リュックのポッケに入る大きさで重くならないように工夫しました。

あと忘れちゃなんないのが、モバイルバッテリー

本体と、スマホ用とガラケー用のアダプターです。
スマホ用(MicroBタイプ)はともかく、ガラケーSoftbank3Gの予備のケーブルが銅線がむき出しになっててですね・・・。

・・・ヤバいでございましょ?

なのでこれもダイソーで探したんですけど、ありませんでした。。。残念。
仕方ないので、廃盤になる前にヨドで400円で変換アダプタの先っちょだけを注文しましたとも。

備えあれば憂いなし!

なにもないよりかはマシ!だと思う・・
後、ガラケーにしか入ってない大事な連絡先を、いつも持ち歩いているノートにメモっときました。
これ大事。地味に大事。

いかにも非常持ち出し袋!という感じにすると重くて持ち歩けないので、普段でも使えるようなものを選びました。
まあ、大体は徒歩推定3時間の会社か自宅にしか居ないんですけどね・・・😂😂

次は、家にある食材の棚卸しだなっ
ローリングストックとやらをしていかなくっちゃ!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました