なんか、アレルギー系と思われる咳になったっぽい(←謎文章)

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、今日は早引けして こきゅーき内科(呼吸器内科、ね…)に人生初!かかってきました、おおうらです。

ことの始まりは、先月引いた風邪だったんだけど・・

最初はノド&鼻風邪だったのね。
ティッシュ一箱分、鼻かんだわよ。
そのあと、原因不明の咳が続いて・・・。

ノドがワンワン痒くなって、咳き込んでさらに刺激で咳き込んで。。。。
電車で咳発作が起きると、周りの人がヒくくらい咳するのでお口を押さえて息を止めてます(笑)

と、正直しんどかったのです。不定期でなるのでオチオチ油断もあったもんじゃないし。。。

で、ノドだから耳鼻科だろう、と行ったら「咳は内科ですねえ」と言われ。
薬は処方してもらったものの、、、、
3分診療で3,000円とるボッタクリ医者でヽ(`Д´#)ノ

薬はアレルギーの抗生剤で、効いたんですけど。。。
飲みきったらまた再発(復活?)しまして。。。

今日、呼吸器内科ってところのクリニックを自力で探して行ってきたのです。

そしてら、ノドをライトで見たり、指先で酸素濃度計ったり、聴診器で呼吸の塩梅を見てくださいました。
『ノド、炎症起こしてるねぇ』と先生。(聞いてた感じ、喘息ではなさそうです)

アレルギーの抗生剤と咳止めと痰切りとうがい薬とトローチを処方してくださいました。
これで少し良くなると良いんですが。

今度は眠くならない抗生剤みたいです。
それは助かる!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました