ネットショップ運営で、私にもいますぐ出来ること。必要な連絡はマメにしよう!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
資材を購入するとき、時にはネット通販も利用するのですが
気になっていることもあるんです

ネット通販、気になるところ4つ

image

Amazonやヨドバシに慣れていると、
『普通』のネットショップで気になることが多々あるんです。

1.土日祝日が休みである
 →すぐほしいのに!タイムラグがある
2.支払い方法のバリエーションが少ない
 →なぜ振込みは、楽○銀行とかしかないんだー!とか。
  タブレット使いなので、Edy使えない!とか。
3.『受注しました』から『発送しました』までが長い
4.到着までに、宅急便以外だと中一日かかる

私も、一応、ネットショップしているので、
また、他の楽天ショップの中の人の経験もちょっとしたことあるので
大変なのは重々承知しているのですが、これらが気になって
安心して使えない、ということがあります。

クレカ使えばいいじゃないという説もありますが、
ちょっとあれは店舗サイドを経験するともにょもにょで。。。
できればあまり、使いたくないんです。

軌道修正。

そこで、私が運営しているときに気をつけていることといえば、
上のリストに対応させると、、、

1.ほぼほぼ年中無休(年始年末はお休みいただくかも…)
2.iichiさん利用なので、支払いバリエはOK
3.勤務昼休みも見れる時はメールチェックしているので、
 とりあえずの連絡がすぐできる
4.こればっかはどうしようも…

ということでしょうか。
特に3.は気をつけています。
メールに気づいた時点で、一報入れさせて頂いています。

いや、今回ね、注文していやに発送が遅いなーと思って
メールの受信日を確認したら、『受注しました』と『発送しました』間が1.5日程度なのに驚いて。
3日くらい待ってた気分でいたもので。

待ってる時の時間の感覚って、せっかちなのねん。

だから、逆にわたしが発送するときは、
必要な所はマメに連絡しようと思ったんです。

今日の気づき、でした。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました