2016年 明けましておめでとうございます!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

謹賀新年。おおうらです。
昨晩は、糸始末しながら紅白みていたら、寝てしまいました。

ことしもよろしくお願いいたします

ff45f28d1c496ef6dfecf8d903b36be6_s
月日が経つのが年々早く感じる、今日この頃です。
ぼやぼやしてられませんね。

新年になったことですし、目標なぞ掲げてみようかと思います。
元旦に限らず、毎日読み返すのが良いので、アイディアノートにいつも書いて目に付くようにしております。

今年やろうと思っていること

1.ブログを毎日ちゃんと更新する。できれば、1記事1000文字目指して書くようにする
⇒昨年は、書いたり書かなかったりだったもので(^-^;
 ちゃんと書こうと思って、この目標にしました。
 検索エンジン的にも、1記事1000文字あると良いみたいなことをなにかで読んだので、1000文字目指していこうと思ってます。

2.今年こそ、ヴォーグの編み資格を取る
⇒うっかり忘れていたのですが、ヴォーグの免許をまだ取っていなかったのでした…。『カエルのジャケット』とあと1着仕上げれば、旧カリキュラムの講師免許がいただけるので、今年こそは頂きたいと思っております。

3.PCを新調して、新しいプロジェクトを始める
⇒いまのPCはそれはそれで取っておいて、新しいPCを購入しようと思っております。

具体的には、Illustratorが載るくらいのスペックのがほしいです。

でもって、編み図書く仕事を本格的に始められたらと思っています。
並びに、文書ペラ作成を得意としているので、オンラインでペラ(1枚ものの文書)デザイン制作もやりたいと思ってます。まずは、自分のもの作って、練習練習~~~

今年の目標は、『アイディアと技術の収益化』です。
インプットだけじゃダメなんですよね。しっかりアウトプットして、改善点を見つけてさらに良くして~というサイクルが必要です。

アウトプットには、覚えたことを『誰かに分かりやすく説明する』というのも含まれています。わたし、教えてるの下手だからなぁとか思っていましたが、今後はそれはちょっと置いておいて、チャンスが出てきたら、乗っかろうかと思ってます。出来るかなぁ

そして、近い将来、1~2年後目安で、編みや周辺その他で再スタート出来るようにしたいです。

あ、引っ越しも入れておかなくちゃ!
もっと広くてべらぼうに安いお家に引っ越す!も目標です。

あとは、身体だけは健康で居られるように気をつける、かな。

たくさんあるな!
それではまた1年、どうぞよろしくお願いいたします!

おおうら拝

aaa

タイトルとURLをコピーしました