今更なんだけど『amigurumi』は共通語だった?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
いやー驚きました!

知らなかったんですが、『amigurumi』は海外でも通用するらしい

20160321_133301

ことの発端は、わたしも愛用している『インスタグラム』なのですが、先日作った、カエルのあみぐるみをアップした際に、ハッシュタグ付けようと思って、いろいろ探したら、『amigurumi』がありまして。

試しに、そのハッシュタグをつけてみたら海外の方からも、いいねをたくさん頂けてびっくりしているところであります。

なんか、アラビア語っぽいプロフィールの方もいらっしゃって。
これは、投稿は、英語表記もつけないとまずいかなー?とも思っている次第。

でね、試しに、『amigurumi』で検索してみると、かかるかかる、海外のフリーの編み図サイトが(^^;
こんなんフリーで出してるんかい、ってのがたくさんありました。

元気をもらったのが、あみぐるみの販売価格なのですが、だいたい、10$~100$くらいで行われているって、wikiに書かれているみたいで、評価の高さに驚きました。

iichiさんも、より海外に強くなるみたいですし、わたしも、amigurumi がんばってみよう、と思いました。

というわけで、カエルの兄弟を量産しつつあります。
量産とはいえ、やっぱり1日に1ケロがやっとこさかなー

なんか良い方法を考えなきゃです(^^;

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google