通販部次の新作は、にゃーにゃーニャンコちゃんですよ♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

明日は『父の日』ですね。実家の父にビールを献上しにいってた、おおうらこと、うーらです。

そしたらね、逆に『ランチ寿司のクーポンがあるのだ。昼は寿司に行こう』と、父に寿司ランチセットをごちになってしまったのですorz なにしにいってんだか…(笑)

天ぷら付きで、たいへんおいしかったです!
ごちそうさまでした♪

通販部の新作予定を発表しまーす♪ここまで出来ました♪

次の新作はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ドルゥゥゥゥゥゥウ←太鼓のドラム音

にゃんこちゃんでーーーーす♪

camera720_1466238981121

こんな感じにする予定♪
うーらが作るどうぶつは、みんな『パンツ』を履いているのです♪
ちゃぁむぽいんつっていうのよ♪覚えてね♪

実際編みはじめているのがこちら。

camera720_1466238965427

これは、アタマの部分です。
コレだけ見るとなんぞや??って感じですが(笑)

カエルのケロちゃんと違って、にゃんこはアタマの真ん中(?)に目玉があるので、目玉部分に該当する細編み目を穴を開けて、後付けで目玉ボタンを縫い止めています。

編みながらやんないと、どうもやりづらい気がしてそうしてます。

で、この後、アタマの二重カンをつけましたので、残りのアタマ部分を編みます。

すっごく手がかかるコです。

で、ネコなもんで、彼ら『しっぽ』があるんですよね(^-^;
どー編んだものか思案しています。

棒針編みでいう『アイコード』に該当する紐が、かぎ針であるのかは、現時点では把握しとりません。
どーしようかな~

あと、気になる(?)カラー展開ですが、手持ちの糸が、後、白と黒があるので、モノクロは作れそうです。
茶色系の糸を仕入れられれば、茶色いにゃんこも作れはするんだけどね。

問題は、にゃんこの『柄』なのよ。

無地と靴下は、編めるんです。
トラは刺繍しようかしら。

問題は、ブチとか三毛。これはムズいでしょ???(^-^;

でも、問題を克服したら、あたし、ヒーローになれるかもしんまい。(真顔)

とりあえず、参考資料に『ねこあつめ』のアプリを眺めながら、色々編んでみる予定。

あ、カエルさんはあれはあれで編みますよ。
いま、大の方が4ケロ、小の方が3ケロいます。

かえるアート展が終わったら、iichiさんに随時アップしますんで、良かったら問い合わせメールください。

そんなかんじで。

ではでは!にゃーん♪

 

タイトルとURLをコピーしました