ダイソーでとんでもないモノを発見してしまいました・・・・。

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、年中冬糸を編んでいる、おおうらです。
久しぶりに、100均のダイソーに行ったら、とんでもないものを発見してしまいました・・・。

知ってる人は知っている?あみぐるみのノーズを大量発見!!!

問題のブツはこちらです。

dsc01891

これがなんだか分かるひとは、あみぐるまーですね☆

これは、あみぐるみ、特にベアなんかによく使われる、鼻のパーツです。
ワッシャーという金具がついていて、編地を挟むようにさして、後ろから留めます。

これ、現段階では、ハマナカの鼻パーツしか商品がなかったのです。
こんなの↓↓↓

あみぐるみノーズ(鼻)|商品ラインナップ|ハマナカ手芸糸
楽しい手芸のハマナカの商品情報サイトです。 人気の手あみ糸をはじめ、小ものやあみぐるみの手芸キット、フェルト羊毛、エコクラフトなど幅広く取り揃えております。 お好みのアイテムを見つけて、手芸の時間を楽しみましょう!

1組で88円なのですが、が、が、

ダイソーでは、似たようなのが、黒・茶11個づつ14個入って、108円なんです!!!!(9mmの場合)

なんでしょう。この価格破壊。
ハマナカが高すぎるという説はあったりなかったり。

色も、ハマナカと大差ありません。
サイズは、わたしは、9mmと4.5mmを捕獲しました。

にゃんぐるみに使うにしても、こんだけあれば当分持ちますよね☆

この勢いだと、にゃんこの目パーツなんかも出る日が近いのかしら?!?!

ただ、ワタシの場合、商品化しているので、鼻パーツくらいならともかく、目は正規品(?)使わないとダメかなぁと思ったりなんだったり(^^;

あみぐるみで一番高価なパーツが、実は目玉なんですよねぇ。

一応、耳寄り情報と見受けられましたので、気になる人は、チェックしてみてくださいねー!

型番を書いて置きます。

ぬいぐるみ用鼻 9mm 14個入り E-078(手芸ハンドメイド)4
ぬいぐるみ用鼻 4.5mm 22個入り E-078(手芸ハンドメイド)5

強度なんかは、まだ試してないので未知数です。
悪しからずご了承くださいまし。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました