糸巻き失敗><、の巻

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、糸巻きの『相』が悪みたいです。おおうらです。

糸巻きしたら、こんなになりました!><

今編んでいる、バックシャンプルの糸を巻いたら、悲惨なことになってしまいました!

糸巻き失敗

わちゃわちゃです><

かせくり機にかせ糸をセットして、いい気分で巻き巻きしていたら、糸玉がぽーーーーんと飛んでいってしまいまして、糸巻き機の『まきまき』では糸が巻けなくなってしまいまして、仕方ないので残りは手で巻きました。5倍以上時間がかかりました・・・。

そもそも、わたしの机、あんまり糸巻きに向いていなくてですね(^^;

なぜかというと、机のヘリがナナメになっているのです。
かせくり機と糸巻き機の『万力』がうまくフィットしないのですねぇ・・・。

20161016

なんというかこう、、、、ヘリが直角!の方が、万力が効きやすいのです。

なので、左手でかせくり機を支えながら右手で巻いているので
・・・・よく倒れます(爆)

ちなみに、こちらがさらに巻きなおした、美しい糸玉です。
こーなってないといけないの!

dsc02074

なんかね、今日はね、色々調子がわるいですね><

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google