お魚モチーフの『何か』を作る会、やってます

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、心機一転おおうらです。
今日は夕方から『お魚』編みに励んでいました。

『釣りゲーム』用のお魚とか景品を編もうとしています

次にリアルのイベントに出る際は、何か『遊び』が必要だなぁと思ってまして。
なにか、ゲーム的なものがおまけであると楽しいだろうなぁと思って、『釣りゲーム』を考えてみました。

 

で、何が釣れたら楽しいのか?

 

ということを考えてまして。
当初は、カエル釣りにしようかと思ってたんです(ドヤァ

 

ただそれだと、カエル好きな人しかやらないかなーと思って、間口を広げることにしました。

 

おさかな釣り!(カエル&おたま含むかもしんない)

 

対象は、おこちゃまです。あ、いや、大きいお友達も大歓迎ですが(^^;
で、なにがいいかなぁと思いまして。釣ったあと、飾れる自慢できるモノがいいかなぁと思って、ブローチ(バッヂ?)的なものを試作してみました。

 

dsc02078

 

左が編んで作ったおさかな1号。
右が、フェルトでちくちく縫ったおさかなです。
(ちょっとクレイジーな感じを狙ってみたのですが、見事にスベりました)

 

なにも、編みに拘らなくてもいいかなと思って、フェルトも試してみたのですが、これ、地味に時間かかるのね(^^; 慣れてないせいかもしれないけど。

 

ちょっとどうかなーと思っています。

 

なので、とりあえず『編み』にしておいて、
『型崩れするかも』とアドバイスいただいたので、長編みではなく細編みベースで、ついでおっきくしちゃったりして、編みお魚2号を編んでみました。

 

dsc02081

 

1号は、中細毛糸だったのですが、この2号はアクリル毛糸です。

 

目がバッテンなのは、後日なんとかします(笑)

 

じぶんの中では、フォルムは良いんじゃない?と思っています。
ただ、これ、いわゆる アクリルタワシなので、おこちゃまはあまり嬉しくないかもしれませんorz

 

2号は2号で残しておいて、アクリルタワシ用にさらに改良入れるとして、
このフォルムで小さく編めば?ということで、これから3号を編む予定です。

 

というか、ブローチ(バッヂ)に拘らなくてもいいのかな~~~?

 

バッグチャームとか、パッチンピンとか色々混ぜてもいいのかなぁ。
(資材はあるんだ!これが!)

 

『こういうのだと喜ぶよ!』というのがありあしたら、
そっと教えてくださると、とても喜びます。

 

もっとカワイク(カッコよく?)!!
もっとカラフルに!!!
役に立つような立たんような?!?!

 

モノを作っていきたいと思います。

 

よろしくーーーーー!!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました