SASAWASHIで作るリボンキャノチェ(2):サイドに入りました。絆創膏は必須です☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
引き続き、SASAWASHIでカンカン帽を作っております。

前回記事はこちら。

SASAWASHIで作るリボンキャノチェ(カンカン帽とも)制作中!
こんばんは、糸へん便りのおおうらです。 そろそろ春夏の帽子がほしいですよね~~~ということで、 今年の帽子をセレクトしました。SASAWASHIで作るカンカン帽に決定♪...

左手人差し指には絆創膏必須?!トップ→サイドに入りました♪

いま、トップを編み終わりまして。立ち上がりを作ってから、サイドを編んでおります。
増減はほとんどなく、単調なものです(*’ω’*)

編み図こそ簡単なのですが、この糸、固くてですね(^^;
左手人差し指にかかるところが摩擦で擦り切れてしまいましてん。

絆創膏を貼っておりますです><

それ以外は特に支障もなく順調に編み進めております。

そうそう、わたくし、はじめて
細編み裏引き上げ編み目、というやつを編みました。

トップとサイドの境目にある三つ編みみたいになっているところです。
いやぁ、難儀でしたは。

今日は、ユザワヤにいって帽子に巻くリボンも買ってきました。
グログランリボン、というらしいですね。
ちゃんと売り場にありましたよ。1m300円くらいだったかな?
色は、紺色をチョイスしました。

完成したら、巻くつもりです♪

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google