SASAWASHIで作るリボンキャノチェ(カンカン帽とも)制作中!

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
そろそろ春夏の帽子がほしいですよね~~~ということで、
今年の帽子をセレクトしました。

SASAWASHIで作るカンカン帽に決定♪

エコアンダリヤも編んだし、エコクラフトも編んだ!
でも、もうちょっと違う素材で編みたいよねぇということで
決めたのが、SASAWASHIという素材です。

 

 

わたし、そういえばSASAWASHIの編み図は持ってないなぁということで、
キットを買っちゃいました(^^;

 

届いたのがこちら。
メーカー取り寄せ品だったらしく、少々届くのに時間がかかりました。

 

もちろん、編み図入りです。リボンはついてないそうなので、別途買い求めます。

 

編み始めているのがこちら。

 

 

どうです!すごーーーくナチュラルな風合いです。

 

エコアンダリヤが、テカテカでスズランテープを編む感じに例えると、
SASAWASHIは、マットで紙紐を編んでいるかのようです。

 

編み心地は若干固め。休み休み編まないと手首壊れますわよ。
(そこまではいかないか・・・?!?!)

 

熊笹和紙ということですので、とってもナチュラルな風合いです。
いいかんじ!

 

ということで、手首と相談しながら(?)ゆるゆると編んでいきますよー

 

ではでは!

 

 

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました