黄色い鳥のブックマーカーを編んでいる途中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、おおうらです。
こちら関東は、連日ピーカンの快晴です。超暑いでございます・・

先日デザイン画をちょろっと書いた、動物ブックマーカー(しおり)を、勤務の昼休みを利用して編み始めています。
>>デザイン画はこちら

まずは、「黄色い鳥」のブックマーカーです。

黄色い鳥のブックマーカー(しおり)制作中

使用針は、レース針6号です。
使用糸は、3本取り刺しゅう糸です。

最初は、6本取りのままで、レース針0号で編んでみたのですが、編地が思ったより厚くなってしまったので、糸を半分に割って編んでみたら結構イイカンジになりました。

レース糸でももちろん良いのですが、たまたま刺しゅう糸が大量にあったもので、今回はそれを消費するべく刺しゅう糸になりました(;´∀`)

顔は刺繍したりする予定なので、裏がどうしても気にリます。
なので、裏地をつけることにしたのです。
(だから、黄色い丸が2つある)

しっかし、レース針6号って、8号ほどではないですが、やはり細いですね。
時折、指と爪の間に針が刺さるのでイタイイタイ><

鳥の顔が完成したら、飾りの、四葉のクローバーも作らねば・・
編み図は完全オリジナルになるので(いや、鳥のパーツもオリジナルなんだけど^^;)、当分試行錯誤が続くかもしれません。

ちなみに、これも編み図DL用に、作りながら同時に編み図を書いています。
でも、ちょっっっっっっっっと作りでがあるので、チャレンジしたい人、いるかなあああ???といった感じです(汗)

ともあれ、素敵なしおりになるといいなーと思っています。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google