2017年秋冬本、気になる本をピックアップしてみたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
夏はまっさかりですが、そろそろ秋冬本が出てきた感じですかね?
(え?早い??w)

最近出版された本もしくは近日発売の本で、
これは(個人的に興味ありあり)!というものを
ざっくり色々ピックアップしてみましたのでご紹介します。

編み物

こちらはワタクシ、ゲットいたしました♪
アランがてんこ盛りで美術書としてもオススメです。

人気のヘリンボーンクロッシュ、リフ編み、コイル編み、スタークロッシュの編み方が掲載されているとのこと。要チェックです。

こっくりした色合いで、カワイイタワシですね。
使うのが少々もったいなくもありますが、興味あります。

紡ぎ

200パターンの糸見本の素材配合やカードの強度など解説した本とのこと。
ワタシは紡ぎはさっぱり不得手なのですが、資料としてぜひ手に取りたい一冊。

組ひも

丸台で作る本格的な組ひもを、身近な道具でやさしく、かわいく作るという本です。
前の、「かわいい組ひもの教科書」も素晴らしかったのでこちらにも期待♪

裁縫

動物の人形のお洋服が手縫いで作れるとのこと。
なんか、味があって良いですよね。

これ、なにはともあれ拝見したい1冊です。
文具好きとしてはぜひチェックしたいです。

ウチにネコ様はいないんですがね、こういうお家が何かで人気だと見かけましたもので(^^;
にゃんこ、大喜び?!

黒とカラーがキレイですねぇ。
大昔切り絵も少々やっていたなぁと思いだして、ピックアップしてみました。

以上です。

特に「毛糸だま」はボリューム満点なので、
アランが好きな方はお腹いっぱい満足されるかもー。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google