[新刊]毛糸だま 2021 Vol.191 秋号 感想などっ!!

こんばんは、ノー残業で本屋にすっ飛んでいきました!おおうらです。
ばびゅーーーーーん♪

毛糸だま最新号ゲットしました! シンプルに行こう(p8〜)がすごくイイ!

巻頭特集が!すごく良いのーー!

今号の良いところは、シンプルで着やすそうなデザインのウェアが多いところです。
ここ大事よ。ワタシにも着られそう!っての、大事よ。

こんなに良い特集なのに、毛糸だまの表紙は地味〜なのよね。
色々記事があるはずなのに表紙の文字が少なすぎて魅力が伝わってこないという(笑)

シンプル〜のウェアはメリヤスベースで編み良さそうです。
こりゃ、相当良い糸使わないとー!
メリヤス編むキレイな腕もないと、出来の良し悪しがハッキリ分かるだろうな、と。

それはそうと、毛糸だまさん、そろそろ日系人のモデルさんも入れてー!
日本の雑誌なのに外国人のモデルさんなもので、ホントにワイに似合いそうかな?!とか、モデルさん身長いくつくらいかな?!とか気になってしょうがないのよ。

彼女とワタシとでは手足の長さから違うからね!
ぎゃふん!

対照的なのがケーブル編みの特集。 陰影を楽しむケーブルの模様(p34〜)

反対にゴリッゴリのアランのウェアもあったり、今号はすごく楽しい♪
p35のベストが編みたいのですが、この写真、バックスタイルも映すべきよね。
編み図見ると、背中側もバッキバキに模様入ってるのよ?
紙面には正面しか載ってないけど。

意味が分からないのが、ロバニエミの編み込み模様(p82)

林ことみさんの記事です。
レッグウォーマーの編み方なんですけど、なんか、んーーーー?!?!?!
久しぶりに、日本語は読めるけど意味わからんになった(笑)

けれど、100回読んでわかった!
輪編みの棒針編みの縦糸渡しだ!←
これはやってみよう!

これ、面白そうね!ニットプラスワン(p91)のカーディガン

三角モチーフ(棒針編み)を編みつないでカーディガンに仕立ててあります。
つなぎ方はドミノ編みに通じる物があると思う。
編地が重さでちょっと引っ張られて、三角というよりは風車にも見えて、すごく興味深いですよ。

まとめ

今月号、買って良かった!
編むかどうかは別として(え?)、編みたいウェアがたくさんありました。

あと、毛糸だまが電子書籍化するらしいよ?(p59)
Kindleで読めるようになるらしい。

また毛糸が増えるなぁ・・・・。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました