最近読んでる本のこと。1日30分の読書習慣を始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、所用で試験勉強をしているのですが、さっぱり活字が頭に入ってこない、おおうらです。

こりゃ、トシか・・・・?!
と一瞬思ったのですがそうではないようですよ。

意図的に活字(とくに本!)を読む機会がなくなり、それ系の脳細胞が退化しているものととらえた次第。

なので・・・

1日30分読書をしよう。という習慣を設けることにした。

30分でいいから本読もうと思って。
編み本、料理本はだまってても目を通すので、最近違う分野の本を図書館で借りてきては読んでいます。いま、借りてるのはこちら。

経済と投資と働き方の本。

意外?

ワタシ、わけあって大学には進学しなかったのですが、理由の一つに「大学で勉強したい分野が特にない」というものがありました。興味が当時は絵やイラストやデザインに傾倒していたので、その他は興味なかったんです。だめですねぇ。若いですねぇ。

でもいまは、編み以外だったら、商学とか経済に興味があるかなぁと思います。
あと、働き方というかどうありたいと思うべきか、みたいな内容のこと。

あまりにも知らないことが多すぎる!

本を読むのは自由ですので、こうして興味のありそうな分野で、割合ととっつきやすいと思われる本を量を読むことにしました。

あ、もちろん、気に入ったら購入しますよ?

しかし、ちょっと古めの本とかは実店舗に置いてなかったりするので、図書館さまさまでございます。

こうして、ワタシのノーミソが活字に慣れてくれれば、試験勉強も捗るってもんですよ。

と、期待して。

次回は、緑のブリオッシュ編みの帽子の進捗など投稿したいと思います。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google