緑色のブリオッシュ編み毛糸の帽子の進捗&100均で見つけた「マンダラチャートノート」!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、編みは亀の歩みですが編んではいます、おおうらです。

緑色のブリオッシュ編みの帽子進捗

ブリオシュ編みでオリジナルデザインの帽子を編んでいます。
本作で2つ目です。

なんかやっぱりスゴイ色ですわねw

あと2センチくらい平で編んだら、減らし目に入りますよ。

 

ここ最近の記事でも書いておりますが、ワタクシ、最近「節制」に燃えておりますの。メラメラ。

100均は使いすぎなければとってもスバラシイお店で、たまにチェックしております。
そこで、なんかワタシにとってはすごく良い「ノート」を見つけたので紹介しますね。

その名も、「マンダラチャートノート」です。
いや、商品名はスマートワーキングと書いてあるのですがね(^^;

ダイソーで見つけたノートです。A5サイズ。108円。

中身はこんな感じ。

3×3のマスがあります。

これ、何かに見おぼえがありません・・・・?
フレームワークのマンダラチャートに酷似しているんですのよ。

これをどう使うかというとね。

中央のマスに達成したい目標を書きます。
周りのマスに時計回りで重要なこと順に、どうやったら達成できるかという小目標を書きます。そして、小目標の内容を細かく書けば、簡易マンダラチャートの完成です。

とりあえず、3冊確保しました。(キリッ

これで、よなよな一人作戦会議を開けるってもんですよ。
ワタシ、モノを書くのが好きねぇ。

 

というわけで、紹介でした!

次回の記事は未定です!

 

こうご期待?!

 

ではでは!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました