限定色「ユニボール アールイー3ビズ」購入!ジェットストリーム芯が入るか互換性をチェックしたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、編みの次の次に文房具に目がありません、おおうらです。

この軸に一目惚れ!uni-ball RE3 BIZ ペパーミントグリーン

今年はペパーミントグリーンが来てるんですかね?なんて素敵な軸なんでしょう!

多色軸なのに、まっすぐ芯が出るの!

それは、軸を回して色を指定してからノックするから!

こんなステキで持ちやすい金属ボールペンなのに………

色が薄すぎるのはなんでじゃー!!

これは、フリクションみたいにこすると消えるボールペンなんでね……。まあ、間違ってあて名とか書かれても気づくんで良いっちゃー良いんですが、インクが気に食わん!

リフィルを交換してやろうと思いたちましたの

ホントは、ブレンの替え芯にしたかったんですが、見た目からしてちょっと合わなそうだったんで、同じユニのジェットストリーム芯(SXR-80-07)を用意しました。見た感じ大変似ていたので。

似てるでしょ?

さっそく分解して……

分解方法は、ノックした状態で本体をひねりますよ……

入れてみた!!

ぐぬぬぬぬぬぬ

入らぬ……………orz

長さは良いんですが、口径っていうの?が合わない感じですかね。

他サイトをググってみても、これがドンピシャ!という記述は見つからないし…。ワタシの検索が甘いせいかもしれませんが。

困ったなー

軸は好きなのよ。インクが好みでない。どーすれば……/(^o^)\

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google