【料理本】「季節のお漬けもの」が素晴らしい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、常備菜とか浅漬けとか。憧れますねぇ、おおうらです。

すんばらしいお漬けもののご本を見つけたのでシェアしますよ。

どれを作っても美味しいお漬けもののレシピ本です

前著のぬか漬けのレシピ本も持っているワタクシであります。新作が出ていましたのですかさずゲットいたしました。

季節ごと、野菜ごとに分類されております。定番のお漬けものもありますし(ワタシは未知の世界なのですが)薬膳のお漬けもののページもあります。

もうここから5、6品は作っているのですが、どれを作っても美味しい!のであります。これは素晴らしいことですよー。

さっそく、紅生姜を作ってみました!

新生姜を入手しましたら……

繊維に沿って千切りにいたします。

塩をして(ここの工程と分量が命ですので、すいませんが量は本をご覧くださいまし!)、しばし置いておきます。

水気を絞って瓶に詰めて、赤梅酢をヒタヒタまで入れて完成です。これで1年分の紅生姜が仕込めました。

梅酢はワタシは2年前くらいに盛大に梅干しを干したときにできたのをとってありましてね。それを利用しました。

ちょっと味見してみましたが、美味しい予感しかありません。

テキストはこちら!

一年中楽しめる本ですので!ぜひ!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google