とうとう、カレーリーフの苗を注文してしまったーw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、最近、スパイスカレー作りに励んでいるおおうらです。

スパイス沼にハマってしまったー

もちろんテキスト見ながら作っているので失敗なしですのよ、ふふん。

ワタシのテキストはこちらっ!

こちらの本が、すんばらしいの!

先に初心者向けの彼女の本を、読んで作ってからこちらに移行してきました。

スパイスをこれでもかと使います(笑)ワタシ、だいぶ揃えたわよ。

その中でね「生のカレーリーフ」なるハーブを使う、記述がありまして。

カレーリーフ???

ちょいとググってみたら、ハーブというか香辛料のことでした。専門のお店に行けば生のカレーリーフが手に入るらしいのですが、ワタシはいつでも入手したいのです←わがまま

じゃあ、育てちゃえ!

ということで、ネットでポチってきました。勤務の昼休みに(爆)

うへぇ、本体より送料のが高いや!

でも大丈夫。貯めた楽天ポイントを充てるから!←

苗は明後日届きます。楽しみですなあ。

これで、魔法の粉(スパイス)と葉っぱ(カレーリーフ)が揃うから、印度カレー作り放題!!なんですのよ。

既に何種類か作ったのですが、どれも美味しい!スパイス粉にするのも楽しい!インドカレーはルーがありませんからね。自分でレシピ見ながら調合するのが超楽しい。

めんどくさがりのワタシでも、食い意地には負けました。

さてさて、どんな苗がとどくかなー♪

9センチ苗ってあったから小さいんだろな。すてきな植木鉢も用意せんとなー。

カレーってウキウキしますわね。

ではでは!

(ひでぇブログだな💦)

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります ★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google